さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

一番お得に泊まれるビジネスホテルってどこか勝手に評価してみました

最近出張で泊まりで行く機会があり、ビジネスホテルを予約して利用するにしてもたくさんのお得に泊まる方法があることがわかりました。

サラリーマンにとって少しでも安く泊まれることができると、晩飯を豪勢にしたりお酒を一杯多く飲めたりします。

こういった機会にいかにうまくビジネスホテルを利用することができるか調べてみました。ホテルチェーンや宿泊予約サイトによっていろいろ特徴があることがわかりました。
みなさんの参考にしてみてください。

f:id:yumen37:20160629211824j:plain

各ホテルチェーンによって、いろいろな特徴がありキャンペーン内容の違いがあります。
その内容と実際に宿泊した経験から独断で評価してみようと思います。

東横インホテル

ビジネスでみなさんも一度は利用したことがあると思うくらい、全国の主要な駅前で営業しています。全国に256ホテルもあります。

お得な情報
公式ホームページから予約すると300円オフで利用することができます。
朝食無料サービスがあります

会員制度
さらに東横インの会員になると、会員料金で泊まることができます。
日曜・祝日の宿泊だと20%引きになります。
その他に10泊すると1泊の無料券がもらえます。
通常は1泊に1ポイントが付与されますが、10日に宿泊するとボーナスポイントでさらに1ポイント付与されます。



総合評価:☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆
設備:☆☆☆☆
フロント対応:☆☆☆

アパホテル

こちらのホテルも全国にたくさんあるホテルチェーンです。全国に304ホテルもあります。
都市型ホテルで大都市にたくさんあり比較的に安く泊まることができます。

お得な情報
会員になるのに入会金・年会費は一切不要です。

会員制度
アパカード会員になると宿泊料金100円につき10ポイント付与されます。
ホテルによっては館内にレストランがあり、その食事にもポイントが付与されます。

総合評価:☆☆☆
価格:☆☆☆
設備:☆☆☆
フロント対応:☆☆☆

スーパーホテル

国内に113ホテルもあります。
様々なプランやキャンペーンがあります。
お得な情報
エコ泊キャンペーン
1泊でスタンプ1個押してもらえて、3個押してもらえると次回のお泊り時に1,000円キャッシュバックになります。もしくは5個ためると3,000円キャッシュバックになります。

総合評価:☆☆☆
価格☆☆☆
設備☆☆☆
フロント対応☆☆☆

ドーミーインホテル

天然温泉が完備されているホテルをあり、ゆっくり風呂に入ってくつろぐことができます。
無料で夜鳴きそばを食べることができます。

会員制度


総合評価:☆☆☆
価格☆☆
設備☆☆☆☆
フロント対応☆☆☆

まとめ
今のところは東横インが一番お得に利用できるホテルだと思っています。