さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

ようやく月間PV数1500に到達しました

 こんにちは。

今まで紹介してきたブログのアクセス数が今月になって急に増加しました。

いったいどの記事がアクセス数を増やしているのか気になり調べてみました。

 

どのブログかというと前にも紹介したブログになります。

saenaioyaji.hatenablog.com

 

目次

 

今までの総訪問者数

先程の記事にもありましたが、ブログを開設してから約4年が経っていました。

これまでに訪問してもらった人数は24000になっていました。

4年もかかってこれだけの訪問者しかいないのかと思われる方もいるでしょうが、継続して訪問してもらうことがこんなにも難しいんだということが分かりました。

 

今月の訪問者数

今月の訪問者数が1500を超えていました。

今までには月間PV数が1000を超えることはなかったので、本当に驚異的な数字になります。

 

検索からの流入はすごい

よくよく調べてみるとある一つの記事がアクセスを集めており、この記事だけでPVが1100もありました。

Googleやヤフーからの検索がリンク元上位だということが分かりました。

記事の内容は今までに紹介している内容から変えたつもりはなかったのですが、検索上位に表示されているようです。

恐るべきは検索上位表示です。

 

今月の更新記事数

アクセス数が増えているので、頑張って記事更新をしようとは思ってはいましたが、実際に更新できた記事はわずか5記事しかありません。

最高で1日で100近くもPV数がありましたが、最近は下がる一方です。やはりまめに更新しないとダメなんでしょうか?

 

まとめ

検索上位に表示されることで、今までにない訪問者数を増やすことができた。

ただ継続して検索されるものではないので、徐々に数が下がってきている。

安定したPV数を維持するには長い間継続して検索されるワードで上位表示されなくてはいけないがそれが難しい。