さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

総訪問者数が6000を超えました。この先の目標は10000超えです。

前回の4000訪問者からちゃくちゃくと訪問者が増えて6000訪問者を達成することができました。最近になって週末に訪問者がふえていることがわかってきました。 また関係ある検索ワードの検索数が増えてくると、訪問者が増えていきました。まもなく記事数も200…

息子の勉強を教える方法にこんな手抜きな方法があったんだ

以前から勉強を教えていたのですが、なかなか理解してもらうことが出来なく、毎晩のように遅くまで起きて一緒に勉強していました。 そのやりとりで失敗したなと感じたこと、こんな方法で教えたらスムーズに理解してくれるんだとわかりましたので紹介しておき…

総訪問者数が4000突破しました

先月の更新から約1カ月が経ち、総訪問者数が4000を突破しました。基本的に毎日更新をすることを続けてきました。 文字数が非常に少ないのでなかなか安定した訪問者は増えてきませんが、少しずつは安定した感じがしています。現状のブログ状況を記載しておき…

総訪問者数が2500突破 徐々に流入数が増えてます

総訪問者数が2500を突破しました。ブログ開設後約2ヶ月半で達成することができました。とりあえずは毎日1記事を目標にしてブログを更新してきました。 最近になってですが、検索からの訪問者が安定してきています。 だいたい約50前後で推移してきました。な…

暑さと熱中症の関係について調べてみると意外な関係が

蒸し暑さと熱中症の関係について調べてみました。 この前にふつうに歩いているだけで、頭痛がし体調不良になってしまいました。 これが熱中症なんだと体験したので少しどんなものか調査してみました。最近の気温上昇に伴い熱中症についてニュースがたくさん…

7月のPV数が2000越え達成することができました

7月のPV数が2000越えすることができました。 6月が1000PVだったので倍増することができました。 日々心がけていること これからの対応について まとめ 日々心がけていること 毎日1記事を目標に7月も対応してきました。 そのおかげで検索からの流入が安定して…

先週の更新後からの状況報告です

先週にはブログ村に登録した結果について記載しましたが、さらにその後にどうなったかを書いてみようと思います。 総訪問者について ブログ村について 総訪問者について まず一番はじめに記載したいのは、総訪問者が1000越えしたことです。 まだまだ少ない人…

ブログをブログランキングに登録した結果が少しずつでてきました

先週にブログ村に登録したところブログ村経由からの訪問者が増えてきていることが分かりました。 訪問者の推移を簡単に紹介してみようと思います。 現状の簡単なブログ情報について ブログ村からの流入数について ブログ村のランキングについて 今後について…

一番お得に泊まれるビジネスホテルってどこか勝手に評価してみました

最近出張で泊まりで行く機会があり、ビジネスホテルを予約して利用するにしてもたくさんのお得に泊まる方法があることがわかりました。サラリーマンにとって少しでも安く泊まれることができると、晩飯を豪勢にしたりお酒を一杯多く飲めたりします。こういっ…

昨日までの暗記力アップ方法チャレンジ結果について

土曜日、日曜日と朝から夕方まで塾がありました。 本人は一生懸命頑張ってるようですが、なかなか結果として残らない結果になっているようです。一通りの暗記に必要なことはやっているようなんですが、まったく記憶に残らないようです。 実践している暗記方…

学力アップの為に、記憶力アップ方法を試してみます

昨日の塾でテスト結果があまりいい結果ではなく、息子がショックを受けています。テスト結果の中で理科と社会が苦手だということで、成績アップに必要な暗記力アップ方法について調べて実践してみようと思っています。 記憶にも種類があるって知っていました…

アクセス数が300超えし、googleの検索アナリティクスを見てびっくり

以前記載したブログのアクセス数が300を超えました。それで久しぶりにgoogleで検索アナリティクスを見てみてびっくりしました。 なんと6月14日の検索回数が245になっていました。それに対してクリック数がわずか5と少ないのにはびっくりです。 せ…

ヘルパンギーナって知ってますか?

ヘルパンギーナって知ってましたか? 私はこの単語を見て新しいデザートかなんやろなと思っていましたが、まったく違っていました。知っている方もたくさんいるみたいですが、 夏かぜの代表的な疾患で、最近になって西日本では流行の兆しがあるみたいです。…

フレッツ光をeo光に変更終了!変更前にやっておきたい2つのこと

先週末にフレッツ光からeo光に変更することができました。 今回の回線変更を体験して、工事前のもっと前から対応しておけばよかったと思うことが2つありました。ここで紹介しておきますので、みなさんの今後の参考にしてください。 まず1つ目は つぎに2つ目…

久しぶりの貴重な時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」先ほどに久しぶりに家で一人になることができました。いつもは嫁と息子がいてるので、ほとんど家で一人になることがありません。 ココスで外食するということですが、なんか外で食べたくなかったので自分で料理して晩御飯を食…

最近のクラブ活動はやりすぎじゃない

息子が中学生になりクラブ活動に入り毎日頑張っていますが、休日も部活動がありその活動時間が長すぎて疑問を持ちはじめました。昔はたしかに土曜日は午前中に授業があったりしましたが、日曜日にまで部活動をしたことはなかったように思います。本日も日曜…

梅雨の蒸し暑さなんとかならない

梅雨の季節になり蒸し暑い日が続いています。真夏の暑さよりも体調に影響をあたえているように感じます。どのような影響が出やすいのでしょうか?梅雨は、どのような人でも体の中の水分を発散させにくくなり、免疫力が低下しやすいとされ、このため梅雨独特…

電車の乗車位置をみんな変えない理由ってなんだろう

毎朝電車に乗って通勤している方はたくさんいると思いますが、みなさんは電車に乗る位置を毎日変えてますか?私自身は毎日決まった位置から乗車しています。よっぽど満員ではなければですが。そんな朝の通勤電車の中を見渡してみると、顔ぶれはほとんど一緒…

一か月でまもなく総訪問者が200人突破

ライブドアブログで運営している飲食店のお得情報を紹介しているブログが約一か月で200人を突破します。文字数があまりないなかで、これだけ見ていただけてるのはびっくりです。このブログに訪問している方がどこからなのか確認すると、ほとんどかグーグルか…

中学生の息子に勉強を日々教え、今さら後悔している3つのこと

四月から息子が中学生になり、中間テストや期末テスト前に勉強を教える日が続いています。今さら中学生にどのように教えていいのかと迷いながら勉強を教える日々になっています。幼稚園の頃からは学研、小学生になってからはさらに塾通いをさせていたのです…

名神高速のリフレッシュ工事にやられました

本日、名神高速を利用して移動する機会があり、リフレッシュ工事の影響で渋滞にまきこまれてしまいました。この工事期間を知らない方は先に迂回ルートを探しておくか、予定より1時間早く出発するようにしてください。途中にトイレ休憩をしたくなったのですが…

ナナコカードポイント獲得履歴

本日から毎朝の通勤時にセブンイレブンで購入してポイント獲得方法について紹介していこうと思います。まずナナコカードについてみなさんも使用していてご存知だと思いますが、セブン&アイグループで使用できる電子マネーカードになります。 100円買い物する…

運営しているブログの更新状況を記載します

これから今までのブログ更新作業をやってきた結果について書いておこうと思います。 正直まったくアクセスがない時があり、更新作業がいやになってしまうことがありました。 でも、なんとか現状は1日1記事を目標にしてがんばって更新しております。 現状私が…

まずは現状の報告になります

現在までにライブドアブログを利用して、4つほどブログサイトを運営しています。 そのジャンルについてと、アクセス状況についてこれから記載していこうと思っております。 これから同じようにブログをしてみようと思っている方の参考になり、自分自身のや…