さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

先月一か月間のブログ更新を続けてみた結果

先月の一か月間でコツコツと記事更新を行い、どれくらいアクセス数が増えるかを確認してみました。

 

検証したブログはこのブログではなく、以前から紹介していたお得な情報を紹介するブログになります。

 

コロナの影響で外出することができない状況だったので、アクセス数が増えるかを確認してみました。

 

目次

 

記事更新数

先月に更新できた記事の数は、14記事でした。

2日に1記事のペースで更新できていたようです。目標は1日1記事だったんですが、達成できませんでした。

 

アンテナを張り巡らすようにして、情報を発信していこうとは思ってはいますが、まだまだ未熟で達成できていません。

 

内訳を確認してみると回転寿司チェーン関係が4記事、牛丼チェーン関係が2記事、ファミレス関係が5記事になりました。残りがコンビニ関係、ファーストフード関係でした。

 

アクセス数

先月のアクセス数は474PVとなりました。

以前にブログの訪問者数が2万PV達成を紹介した時の月は記事数が15で、アクセス数は493PVでした。

 

saenaioyaji.hatenablog.com

 

前回紹介した時とほとんど同等のPV数がありましたが、わずかに少ない結果となりました。

 

2万PVに約3年かかっていたので、月当たり平均約500PVを達成できていたことになります。

 

まとめ

なかなか1か月で500PVを達成することができておりません。

Googleやヤフーからの検索からの流入が少ない状況なので、今月は検索けらの流入をなんとか増やせるように更新を続けていきたいです。