さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

ようやく月間PV数1500に到達しました

こんにちは。 今まで紹介してきたブログのアクセス数が今月になって急に増加しました。 いったいどの記事がアクセス数を増やしているのか気になり調べてみました。 どのブログかというと前にも紹介したブログになります。 saenaioyaji.hatenablog.com 目次 …

マイナポイント申請してみました

おはようございます。みなさんはマイナポイントを申請しましたか❓まだ申請されていない方もたくさんおられると思いますし、これから申請される方もおられると思います。 申請先について迷いましたが、最終的にはPayPayに決めた経緯と登録方法について書こう…

先月一か月間のブログ更新を続けてみた結果

先月の一か月間でコツコツと記事更新を行い、どれくらいアクセス数が増えるかを確認してみました。 検証したブログはこのブログではなく、以前から紹介していたお得な情報を紹介するブログになります。 コロナの影響で外出することができない状況だったので…

オンライン申請・郵送申請どっち?給付金申請について

こんにちは。 みなさんは給付金を申請しましたか❓ まだ申請されていない方もたくさんおられると思いますし、これから申請されることもあると思います。 申請方法については迷いましたが、最終的に郵送申請に決めたことを書こうと思います。 目次 マイナンバ…

高校生の息子とテスト勉強をして驚いた3つの事

最近はブログの更新ができない状態になっていましたが、久しぶりにブログを更新してみようと思い何か書くことはないか考えていました。高校生の息子とテスト勉強をすることになり、一緒に問題を解いていて驚いたことが3つありましたので紹介してようと思い…

これだけは知っておきたい簡単にできる副業

さえないサラリーマンのオヤジくんです。 コロナの影響で副業を開始される方もたくさんおられるかもしれません。 どんなことをすれば良いのかわからない方のために、初心者の私がチャレンジしている方法を紹介しようと思います。 目次 ポイントサイト ポイン…

先週1週間ブログ更新をかかさずしてみた結果

先週は1週間コツコツとお得な記事を更新してみました。 10月4日のみ更新することができました。 ブログ記事の更新内容はファミレス関係は1記事、コンビニ関係は2記事、回転寿司関係は2記事、牛丼チェーン関係は1記事になります。 ブログを更新した時間は夕方…

ブログ開設3年目でようやく継続が大事だと気付く

以前にも紹介していたブログの訪問者数が2万人を達成しました。 忙しくてなかなか更新できていない期間もありましたが、その時のお得な情報を更新してきました。 まめに更新しているとやはりアクセス数は増えますが、更新していないとアクセス数が減ることが…

3月のブログ状況報告

先月のブログ状況を報告します。 月初はまめに更新できていたのですが、後半からはなかなか更新できていない日が続きました。目次 記事更新数 アクセス数 まとめ 記事更新数 16記事 アクセス数 602PV(2月316PV)先月からは必ずタグをつけて更新することを優…

まもなく新年度!電気・ガス会社を見直してみましょう

今週が終われば来週からは新年度が始まります。 電力・ガス会社を見直してみて来年度からお得に生活しましょう。電力会社を見直すことにより、ポイントを貯めることができるってみなさんご存知でしたか? エリアによってポイントが貯まるプランが変わります…

ネットを使用した塾や家庭教師がこんなにあるなんて知らなかった!

みなさんが当たり前に使用しているネットを利用し、勉強をする方法があることを知っていますか? 少しでも息子に興味をもって勉強してもらえる にはどうしたら良いかと思い調べてみました。目次 インターネット塾 スタディサプリ e点ネット塾 ショウイン イ…

桜は日本の国花だって知っていましたか

まもなく桜が咲き出すころになりますが、桜の花が国花であることは知っていましたか?調べてみますと国花は桜と菊が該当するようです。 アメリカ 中国 カナダ まとめ 国花ということで海外にもたくさん寄贈されています。 有名な場所を紹介しようと思います…

花粉症の体質改善しながら懸賞に応募してみよう

みなさんも花粉症がつらくていやな日を過ごしているのではないでしょうか?私も二十年ぐらい花粉症に悩んでいて、いろいろと体質を改善するために挑戦してきました。過去の記事を見ていただくと分かりますが、納豆、ヨーグルト、乳酸菌を摂取等様々なことに…

忘れ物探しに便利なものがあるって知ってますか

みなさんも一度は無くしてしまったことがある、財布や鍵などの大切なものを簡単に見つけてくれる便利なものがあります。それは近距離の通信機能(ブルートゥース)を使い、なくしたものを見つけやすくする忘れ物防止タグです。最近では品揃えも増えてきてい…

卒業式に歌われている曲が昔から変わっているらしい

受験シーズンも終わりに近づき、卒業式が開催される日が近くなって来ています。昔は卒業式で歌われる定番曲というと、「蛍の光」や「仰げば尊し」でした。最近も定番で歌われている曲とばかり思っていましたが、別の曲が歌われているようです。蛍の光につい…

季節の変わり目にはなんで暴風が吹くのでしょうか

冬の寒さも落ちつきを感じられるようになってきましたが、春の暴風が吹いております。なんでか季節の変わり目になると、特殊な低気圧が発生しやすくなるからだそうです。節分すぎになると日本海で発生する低気圧に強い南風が吹き込みます。 その最初の南より…

花粉症がきつくてたまりません。体質改善に向けて努力中

こんばんは先日から花粉症がきつく体調がすぐれない日が続いております。そこで少しでも体質改善をしたいと思い、すごい納豆 S-903を食べてみることにしました。この納豆がほかの納豆と何が違うかというとS-903納豆菌というものを採用しており、たれにもシー…

総訪問者数が12,000突破しました。今後のブログ更新から

久しぶりに更新しています。以前の更新から総訪問者数が倍になったので更新してみました。あまりブログの更新ができていなかったのですが、ようやく倍になりました。 今後は毎日1記事を投稿して、更新時に必ずタグ付けを行い、アクセスがどのように変化する…

総訪問者数が6000を超えました。この先の目標は10000超えです。

前回の4000訪問者からちゃくちゃくと訪問者が増えて6000訪問者を達成することができました。最近になって週末に訪問者がふえていることがわかってきました。 また関係ある検索ワードの検索数が増えてくると、訪問者が増えていきました。まもなく記事数も200…

息子の勉強を教える方法にこんな手抜きな方法があったんだ

以前から勉強を教えていたのですが、なかなか理解してもらうことが出来なく、毎晩のように遅くまで起きて一緒に勉強していました。 そのやりとりで失敗したなと感じたこと、こんな方法で教えたらスムーズに理解してくれるんだとわかりましたので紹介しておき…

総訪問者数が4000突破しました

先月の更新から約1カ月が経ち、総訪問者数が4000を突破しました。基本的に毎日更新をすることを続けてきました。 文字数が非常に少ないのでなかなか安定した訪問者は増えてきませんが、少しずつは安定した感じがしています。現状のブログ状況を記載しておき…

総訪問者数が2500突破 徐々に流入数が増えてます

総訪問者数が2500を突破しました。ブログ開設後約2ヶ月半で達成することができました。とりあえずは毎日1記事を目標にしてブログを更新してきました。 最近になってですが、検索からの訪問者が安定してきています。 だいたい約50前後で推移してきました。な…

暑さと熱中症の関係について調べてみると意外な関係が

蒸し暑さと熱中症の関係について調べてみました。 この前にふつうに歩いているだけで、頭痛がし体調不良になってしまいました。 これが熱中症なんだと体験したので少しどんなものか調査してみました。最近の気温上昇に伴い熱中症についてニュースがたくさん…

7月のPV数が2000越え達成することができました

7月のPV数が2000越えすることができました。 6月が1000PVだったので倍増することができました。 日々心がけていること これからの対応について まとめ 日々心がけていること 毎日1記事を目標に7月も対応してきました。 そのおかげで検索からの流入が安定して…

先週の更新後からの状況報告です

先週にはブログ村に登録した結果について記載しましたが、さらにその後にどうなったかを書いてみようと思います。 総訪問者について ブログ村について 総訪問者について まず一番はじめに記載したいのは、総訪問者が1000越えしたことです。 まだまだ少ない人…

ブログをブログランキングに登録した結果が少しずつでてきました

先週にブログ村に登録したところブログ村経由からの訪問者が増えてきていることが分かりました。 訪問者の推移を簡単に紹介してみようと思います。 現状の簡単なブログ情報について ブログ村からの流入数について ブログ村のランキングについて 今後について…

一番お得に泊まれるビジネスホテルってどこか勝手に評価してみました

最近出張で泊まりで行く機会があり、ビジネスホテルを予約して利用するにしてもたくさんのお得に泊まる方法があることがわかりました。サラリーマンにとって少しでも安く泊まれることができると、晩飯を豪勢にしたりお酒を一杯多く飲めたりします。こういっ…

昨日までの暗記力アップ方法チャレンジ結果について

土曜日、日曜日と朝から夕方まで塾がありました。 本人は一生懸命頑張ってるようですが、なかなか結果として残らない結果になっているようです。一通りの暗記に必要なことはやっているようなんですが、まったく記憶に残らないようです。 実践している暗記方…

学力アップの為に、記憶力アップ方法を試してみます

昨日の塾でテスト結果があまりいい結果ではなく、息子がショックを受けています。テスト結果の中で理科と社会が苦手だということで、成績アップに必要な暗記力アップ方法について調べて実践してみようと思っています。 記憶にも種類があるって知っていました…

アクセス数が300超えし、googleの検索アナリティクスを見てびっくり

以前記載したブログのアクセス数が300を超えました。それで久しぶりにgoogleで検索アナリティクスを見てみてびっくりしました。 なんと6月14日の検索回数が245になっていました。それに対してクリック数がわずか5と少ないのにはびっくりです。 せ…