さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

電車の乗車位置をみんな変えない理由ってなんだろう

毎朝電車に乗って通勤している方はたくさんいると思いますが、みなさんは電車に乗る位置を毎日変えてますか?

私自身は毎日決まった位置から乗車しています。よっぽど満員ではなければですが。

そんな朝の通勤電車の中を見渡してみると、顔ぶれはほとんど一緒なんです。男性、女性の関係もなさそうです。

みなさんが乗車位置を決める理由はなんだろうって疑問に思い考えてみました。

f:id:yumen37:20160610215127j:plain

乗車駅の階段降り口から1番近い位置に乗車する方

特に理由もなく近いからという理由だけで乗車位置を決めている方達です。降車駅でどこに停車するかは分かりません。
なんとなくですが、何事も気にしない性格な方が多そうに感じます。

降車駅の階段降り口に1番近い位置に乗車する方

降車駅で電車から降りた時に1番階段降り口に選んで乗車している方達です。
どうしても電車から降りた時に人が集まり、通路をふさいでしまいなかなか進めなくなることがあります。それを避ける理由でこの乗車位置を選んでいます。

私自身はこのタイプに当てはまります。

ひたすらイスに座れる乗車位置を探して乗車する方

あまり毎日通勤する方はこのような乗車方法で乗車される方は少ないと思いますが、たまに一緒懸命席を探しておられる方がいます。

やはり立ちっぱなしはしんどいですが、席を探している方が大変なんじゃないかと思うときがあります。

基本的に乗車位置が同じで、毎朝顔を合わせる方達は、きっと自分と似たような性格なんだろうなと感じました。