さえないオヤジがネットビジネスに挑戦しています

さえないサラリーマンのオヤジが副業挑戦中

なにも知らないさえないオヤジがネットを利用して少しでも借金返済できないか色々挑戦した結果を紹介していきます。

ネットを使用した塾や家庭教師がこんなにあるなんて知らなかった!

みなさんが当たり前に使用しているネットを利用し、勉強をする方法があることを知っていますか?
少しでも息子に興味をもって勉強してもらえる
にはどうしたら良いかと思い調べてみました。

f:id:yumen37:20180324223933j:plain

目次

インターネット塾

新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅学習でのオンライン塾、ネット塾が必要不可欠な事態へと発展してきています。どのようなサイトがあるか調べてみました。

スタディサプリ

テレビCMでもやっているのでご存知の方もたくさんおられると思います。
わずか月額980円で5教科の動画が見放題になります。

小学生4教科、中学生5教科で全コンテンツが使い放題で、学年の縛りもなく勉強ができます。小学生が中学生の英語の勉強もできるので、実力に合わせて学年を越えての勉強ができるし、
基礎に自信がなければ下の学年で復習も可能です。

studysapuri.jp

e点ネット塾

一番の特徴は、「フルコース」というコースで申し込むと、兄弟が何人であろうと一人分で受講できることです。通常の塾より格安な上に、こんな割安になるサービスがあると、大家族の場合は大助かりです。
スマホタブレットでの受講が可能。

小学生コース
通常価格3000円→キャンペーン価格2600円

中学生コース
通常価格4000円→キャンペーン価格2900円

高校生コース
通常価格6000円→キャンペーン価格4000円

www.gakujutsu.com

ショウイン

プロの講師が、定期的に無料TV電話による学習指導を行ないます。 ネット松陰塾では、学生アルバイトの講師は採用しておりません。 全員が、個別指導歴37年のノウハウが詰まったショウイン独自の認定研修を受けたプロ講師です。
勉強するとコインが貯まりプレゼントをもらうことができます。

他のインターネット塾に比べると費用がかかりそうです。

声かけコース
週1回10分くらい 月謝8000円

www.web-showin.com

インターネット家庭教師

Netty

Netty(ネッティー)は一方通行の動画配信レッスンではなく、インターネットを利用した完全マンツーマンの個別授業です。
お互いの顔を見てリアルタイムで会話をしながら授業を進めます。その場で直接授業を受けている感覚と変わりません。

パソコンとインターネット環境があれば、どなたでも受講することが可能です。
インターネット家庭教師を使うと、たとえば自宅でも個別指導を受けることができます。

教師の場所と受講生の場所が離れていても問題ないので、たとえば、地方在住の受講生が都心の教師から指導を受けることも可能。

www.katekyoinfo.com

たまごチャレンジ

ネット家庭教師のたまごチャレンジが指定する条件に沿って学習に取り組んでいただければ、指定科目について180日以内に定期テストにおいて20点以上あがることを約束します。
もし、以上の基準を超えて学校成績が上がらなければ、対象科目について+20点以上あがるまでインターネット家庭教師の補習授業を無料でとことん指導してもらえる。

入会金も月会費も無料で月謝のみの負担で家庭教師と同等の授業を受けることができる。

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ|スカイプオンライン授業

まとめ

こんなにたくさんの方法があるなんて思いもしませんでした。今は普通にみんなで授業を受ける塾に通わせていますが、費用が安いので併用したりできるのではないかなと思っています。